この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

幸福のおすそわけ

お友達の結婚式に招待されて、お祝いをしてきました。
100人を超す披露宴でしたが、新郎、新婦おふたりの手作りカードや映像がとても素敵で温かい雰囲気でした。
一年前から準備を始めていたので、長い間大変だったと思いますが、周りにとても愛されているおふたりだと実感しました。

婚活などが流行っているように、世の中が不況に陥ると、結婚したいひとが増えると言われてますね。
頼るものも、頼るひとも、何にもない状態では不安だらけで、やはり"安心できる何か"が必要になってくるのでしょう。
就職難で困っている方が、「結婚して、この苦しみから解放されたい!」なんて言っていましたが・・・・。

就職しても、大変なこと苦しいことは山ほどあるし、
結婚しても、ツライこと悲しいことは山ほどある、
職がないから不幸で、結婚してないから不幸せなんてことは一切ないと思います。

自分の気持ち次第で、どんな状況でも与えられた試練として、楽しむことが出来るはずです。
何も考えず、ただ不幸を背負っているだけでは、幸せはどんどん逃げていくような気がします。

結婚式は、幸せな空気で満たされていて、皆ニコニコ♪嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
まさに!幸せのおすそ分けをいただいて、招待してくれたお友達に感謝したいです。

— posted by yokohamahome at 11:24 am   commentComment [734]  pingTrackBack [9]

この記事へのトラックバック

 ae8886.net
イ」ʍ・ۡシ・Ⴕカƀ more »
 pkvgames
イ」ʍ・ۡシ・Ⴕカƀ more »
 vogueparis
#___ more »
 Homebook.pl
幸福のおすそわけ more »
 Abucewicz
幸福のおすそわけ more »
 about.me
幸福のおすそわけ more »
 Adrian Abucewicz
幸福のおすそわけ more »
 Adrian Abucewicz
幸福のおすそわけ more »
 Adrian Abucewicz
幸福のおすそわけ more »
<< 2009.5 >>
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
1718 192021 2223
242526272829 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2403 sec.